に投稿 コメントを残す

「うみぞうのスキル研究所」サイトを立ち上げました!

工具

ようやく形になりました

最初の投稿です。

カリキュラムやダウンロードデータ、
決算システムなど
1からサイト構築し、ようやく形になりました。

とある生徒さんの声

福岡在住のYさんは
数年来のお付き合い。
うみぞうブログから、お声をかけていただき
不定期でIllustratorのレッスンを受けていただいています。

まだお会いしたことはないのですが
skypeやzoomを通してお話ししているので
すっかり顔なじみのように思っちゃってて
Yさん、馴れ馴れしくてスミマセン!

Yさんは看板施工のお仕事をされていて、
慣れた立ち仕事も、天候に左右されるため、
デスクワークも増やしていきたいとのことで
施工図や完成イメージを自ら作成したいと
Ilustratorを学ばれています。

現在は、クライアントに説明しやすくなった、
自ら看板デザインをできるようになった
と喜びの声をいただいております。

に投稿 コメントを残す

島根県出身・元漫画家志望うみぞうより自己紹介させていただきます

フォーゲルパークの白ふくろう

白ふくろうは鳥会のアイドル

私の実家は島根県松江市です。

「鳥取まで行ったことはあるけど
島根まではちょっと・・・」
と、予めお断りされること、しばしばな島根県ですが、


縁結びの神様・出雲大社や
白ふくろうが人気のフォーゲルパークなど、
実に見どころ満載な県なのです。

そして島根県といえば
浜口京子ちゃんのお父さん、
アニマル浜口さんは
島根県浜田市出身なので、
京子ちゃんには勝手に親近感を覚えています。

早くコロナが落ち着いて
観光が戻ってくることを
心から祈っております。

みなさまも、いつか訪れてみてください。

zoomでお会いしましょう!